コンテンツへスキップ

クラス会(大31〜40回)

大35 珊瑚会

片岡邦浩先生一般社団法人和歌山県歯科医師会会長就任お祝いの会

 令和7 年8 月9 日(土)午後6 時よりリーガロイヤルホテル大阪2 階「桂」の間にて大阪歯科大学歯学部珊瑚会主催による「片岡邦浩先生一般社団法人和歌山県歯科医師会会長就任お祝いの会」が開催されました。会は杉岡伸悟君(準備委員長)の司会で始まり、珊瑚会会長の阪田昌英君が挨拶で「珊瑚会は174名で卒業し38 年になるが、会員個々の輝きが珊瑚会の輝きとなります。片岡君が和県歯に名の残る会長となることを激励し、挨拶とします」と述べ、続けて来賓で出席していただいた大阪歯科大学歯学部同窓会会長の恩田信雄先生から「このような同級生の集まる暖かい絆が、同窓会が紡いできた大歯魂です。片岡君の和歌山県での貢献をお祈りいたします」との祝辞をいただきました。松下尚生君の乾杯の発声により宴が始まり、会は和やかに進みました。途中、村澤(井関)ゆかりさんによるお祝い贈呈が行われ、和県歯会長に就任した片岡君が「珊瑚会の一員として大歯で学び卒業したことで、今日の自身があります。和県歯にはさらに珊瑚会会員である岩橋秀記君、田中淳司君、和田茂生君、村澤さんもおり心強い。今後も歯科界のために全力を尽くす所存です」と述べました。最後に不肖私が閉会の辞を述べ、辻󠄀坂智矢君の日本歯科医師会常務理事就任の報告を加え、会はお開きととり三々五々解散となりました。

 

 今回は珊瑚会の兵庫県支部の準備設営で執り行いましたが、大歯の会員が歯科界で社会的に貢献していることを実感できる会となりました。

(𠮷田 篤 記)