コンテンツへスキップ

石川県支部

石川県同窓会 令和7年度石川県支部定時総会

 令和7 年4 月26 日(土)能登半島地震からの復興のさなか、春の日差し感じる季節にホテル日航金沢にて開催されました。

 令和7 年度定時総会が千田恭恵専務理事( 大33) 司会進行により開式となり伊藤基夫副会長( 大31) の開会の辞、安井敏成先生( 大29) の議長選出の後、故・小島 潔先生( 大34) へ黙祷を捧げました。安井秀樹同窓会支部会長( 大33) による挨拶、時局報告は飯利邦洋石川県歯科医師会会長(大33)そして千田支部専務理事による会務報告と進んでいきました。中山春比古先生( 大21)、白尾秀人先生( 大23) が文部科学大臣表彰の栄に浴されたので改めて同窓会員の前にて表彰されました。令和7 年度より同窓会石川県同窓会の副会長を東山一博理事( 大26) から伊藤基夫理事( 大31) に引き継ぎ就任されました。

報告事項としましては、井東竜彦理事( 大40)により臨床懇話会、津田多利理事( 大38) による旅行会、二十日会、野田 真理事( 大41) による保険請求の注意点についての説明、案内がありました。

 以上、定時総会は滞りなく進行し佐々木康雄副会長(大32) の閉会の辞で終了しました。懇親会では先生方が和やかな雰囲気の中、日頃会えない先生同士での交流を深めていました。

(大40回 神野正康 記)